暑い季節に考える「家の燃費」

JUGEMテーマ:住宅

こんにちは!スタッフのちかです。

 

東海地方も梅雨明け、夏本番!!太陽

今日も あつーーーいですね汗

そんな時に考えるのは家の「燃費」です。

車にも「燃費」があるように実は家家にも「燃費」ってあるんです。

車を選ぶときって、1リットルで何キロ走るかは大事なポイントウインクですよね?


では、家の燃費ってなんでしょうか?

家の選び方で大きく変わるのは

冷房暖房などのランニングコスト燃費にあたるのです

ここ最近、電気代がどんどん値上がりしてますよね。。

一般の家でいまの電気代で30年間の光熱費を計算すると、500万円以上かかっている家庭が多いと思われます。

R+houseは高気密・高断熱なので燃費がいい家なんですSMILY手

 

R+house が自信をもってご提案する「高気密・高断熱」の家づくり。

 

その仕組みから、身体への健康効果、経済性まで弊社主催の賢い家づくり勉強会にて詳しくご説明しております。

 

 

 

本日22日(土)も少人数でアットホームに開催いたしましたニコッ

 

少人数ですので、お聞きになりたいこと、わからないこと、なんでもご質問ください!

 

次回の賢い家づくり勉強会

8/19() 8/20(
13時30分 〜 16時 に開催予定です

 

御予約はこちらまで・・・

http://rplus-ichinomiya.jp/semminer/index.html

 

お電話でも承ります

0586-23-8110



お待ちしておりますゆう★


 


暑さから守ってくれる高気密・高断熱のお家

こんにちは、スタッフのちかです。

蒸し暑くなりましたね暑い

 

もうすぐ梅雨が明けるといよいよ夏本番がやってきますねアセアセ

 

今年は(今年も?)猛暑になるそうで・・・。

 

外に出るのをためらってしまいそう・・・。


R+houseのお家は高気密・高断熱が特徴です。

暑さ・寒さから守ってくれるお家って

こういう季節にしみじみいいなぁって感じますよね手

でも、それだけではなくR+houseはデザイナーが設計する

特別なお家なんです。

限られた予算の中で、どれだけお客様の家族構成や現在のライフスタイルを叶えていくか、

あるいは将来を見据えた設計をするか、それらを全て叶えつつ、

どうやって予算の範囲できれいにおさめていくのか。

そんなことを考えながらあなたらしい提案をしてくれる

住まいのプロなんです。

だから住み心地がいい、寛げる空間なんですよねサキ


7月22日(土)23日(日)は「賢い家づくり勉強会」を開催します!

 

(13:30〜16時ごろまで)

住宅購入に必要な基礎知識をお伝えする無料セミナーです♪是非ご参加くださいね!

御予約はこちらまで・・・

http://rplus-ichinomiya.jp/semminer/index.html

 

お電話でも承ります

0586-23-8110



お待ちしております楽しい


ご新築O様 地鎮祭が行われました。

住宅・店舗の設計デザイン/プロデュース

デザイナーの水谷聡子です。
梅雨に入ってからの地鎮祭ということで
お天気を心配していましたが、
ピカピカの晴天のもと、無事に執り行われました。
{9AB98EFA-4AE8-4F2D-8BDD-E901BC03FD2B}

O様ご夫妻とご子息お二人に加え、

ご両親もお越し下さいました。
後列には、
元請工務店(株)朝日組の社長と
監督が二人、
そしてコーディネーターを務めるワタクシが着席。
全員で、O様ご一家のこの地での末長いお幸せと
工事の無事を祈願いたしました。
 
{5C922116-B0A6-4280-9350-9DF3E27035B9}

いつもこうして、

お客様の背中越しに
粛々と進む神事を見つめています。
お顔は見えないけれど察するに、

 

少し緊張されつつ、
                          気の引き締まる想いでいらっしゃることでしょう。
そして

JUGEMテーマ:住宅

晴れがましいこの日のことは
ご家族の思い出とともに
ずっとご夫妻の心の中にあり続けるはずです。
{FF3AD6DF-E58C-4A9A-AE58-5FB5B1A8F6B4}

まだ手のひらにのっかる模型のお家。

現実のものとして完成するのは
10月くらいの予定です。
さて午後からは場所を変えて
パドゥドゥウで打ち合わせです!
今日は外壁のお色を決定いたしますっ。
(↑固い決意w)
{77001709-CD83-4B95-AFDC-877B33FA1562}


塗り分けのパターンをご準備しました。

イメージ伝わるかしら…

 

今後しばらくは、現場の工事の進行と並行して

様々なことを決めていきます。

 

丁寧に、そして、スピーディー&確実に。

 

《住まいは、3度建てなきゃ満足できる家は出来ない》

 

なんていわれますが、

 

3回も建てられる方はほとんどいらっしゃいませんっ。

 

インテリアや動線、コンセントやスイッチの位置や数まで

 

経験と知恵でアドバイスをしながら、

 

お客様と共創して参ります。

 

新築注文住宅 

R+house一宮西

 



calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近のエントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

  • 大人なガーデン家具
    IMAIZUMI

ブログ記事検索

その他

モバイル

qrcode